よくあるご質問

WEBメンバー登録について

Q.メンバー登録後でないと申し込みはできませんか?
メンバー登録は不要です。

料金表の見方について

Q.パックによって料金表の見方が違うのは何故ですか?
当社取り扱いのパックは色々な商品を集めて全国で約450種類ございます。
その為、関係施設の諸事情によりお支払い方法や料金表の表示の仕方を統一する事ができません。

基本料金は、主にご希望の日の期間・宿泊曜日・プレイ曜日で料金分けしております。
お部屋の入室人員などによる割増しなどもございます。(お部屋定員割れやシングルルーム利用など)
その他に別途費用(キャディフィや利用税など)がある場合は記載しておりますのでご確認下さい。

お支払い方法について

Q.支払い方法はどのようになりますか?
お支払い方法は各パックによって異なります。
料金表の旅行条件に記載しておりますが主に下記のパターンがございます。
  • 全額現地でお支払い(基本パック料金はホテル/キャディフィなどはゴルフ場)
  • 基本パック料金は事前に当社にお振り込み(キャディフィなどは当日ゴルフ場)
Q.クレジットカードは使用できますか?
<全額現地でお支払いいただくパックの場合>
各料金表に記載しておりますが不明な場合はお問い合わせ下さい。

<事前にお振込みいただくタイプのパックの場合>
原則的には銀行振り込みとなります。(応ご相談)
Q.領収書は発行できますか?
当社に事前にお振込みいただく場合は当社発行となります。(ご希望の場合のみ)
現地、でお支払いいただくパックの場合はお支払い箇所の発行となります。
Q.値引き交渉は可能ですか?
誠に申し訳ございませんが値引きはしておりませんのでご了承下さい。

キャンセルや変更について

Q.キャンセルや変更などがあった場合はどこに連絡すればいいですか?
当社にメール又はお電話にてお知らせ下さい。
キャンセル料対象期間内の減員は規定のキャンセル料が発生いたしますので、極力お早めにお知らせ下さい。

お申込みについて

Q.いつから申込みが出来ますか?
1年前からでも大丈夫です。
ただしゴルフ場のエントリーは2~3ヵ月前からとなりますので当社でお申込みをお預かりしてエントリー開始日にお手配致します。 スタート時間が確定後に再度お知らせ致します。
(料金が確定していない場合は、暫定料金をご案内致します。)
Q.いつまでに申込みをすれば間に合いますか?
当社のプランは全てお申込みをいただいてから手配を行います。その為、繁忙期や週末利用のお申し込みはお早めにお願い致します。
また既に取消料対象期間内などの間際のお申し込みつきましてはお電話またはメールにて取消料や料金等をお客様に確認及びご了承いただいてからのお手配となります。

※事前にお振り込みいただくタイプのパック(全商品の約30%)の場合8日前までにはお願い致します(航空便付は22日前まで)。 その他のパック(現地払いタイプ)は5日前までにはお願い致します。それ以降は空組の有無に関わらずお受けできない場合がございます。

Q.まだ人数が、確定していませんが大丈夫ですか?
大丈夫です。
その場合は、予想される最大のご人数でお申し込み下さい。
少なめにお申込みいただくとあとで追加が出来ない場合もございます。

※ご出発の10日前までには最終人数の確定をお願い致します。

Q.プレイ日は宿泊の当日限定ですか?または翌日限定ですか?※1プレイの場合
どちらでも大丈夫です。
(ただし1部翌日限定のパックがございます。その場合は料金表に記載しております)
Q.グループで申込みを考えていますが、数人が宿泊だけの(ゴルフなし)希望者がいますが、同時申込みが可能ですか?
可能です。
お申込みの際に予約画面の自由通信欄にその旨をご記入下さい。(宿泊費を別途ご案内致します)
Q.インターネットから申込みが諸事情により出来ないのですが他に方法がありますか?
FAXが可能でしたらお願い致します。料金表の最下部からFAX用の申込用紙が印刷できます。
インターネットもFAXも不可の場合は、まずはお気軽にお電話下さい。スタッフが他の方法をご相談させていただきます。
Q.申し込みの前に空き状況の確認はできますか?
メール又はお電話にてお問い合わせください。
お電話の場合は内容をお聞きして現地確認いたします。少々お時間をいただきますので折り返しのご回答となります。(5分~30分)

※ただし午後5時以降はゴルフ場の営業時間が終了している場合が多い為、翌日のご回答となる場合がございます。

Q.複数のパック申込みは可能ですか?
同宿泊日の2重、3重予約はご遠慮下さい。
予約画面にには第2、第3希望を入力いただける欄を設けておりますのでご協力お願い致します。

その他、不明な点はゴルパのスタッフがご回答させていただきますのでお気軽にお電話またはメール下さい。

お申し込み後のご回答について

Q.予約の可否の回答はいつ頃になりますか?
お申込みをいただいた時間帯や繁忙時期にもよりますが、1時間から最長24時間以内を心掛けています。(定休日除く)
Q.どのような回答方法ですか?
メール(FAXご希望の場合も可)でご回答致します。
予約が完了した場合は、予約確認書(料金やスタート時間その他連絡事項を記載)を送信致しますのでご確認下さい。
またご希望のパックに空きが無い場合もご回答致しますのでご確認下さい。
周辺で代案がある場合はご提案させていただく場合もございます。
Q.24時間たっても回答が無いのですが?
送受信の問題が考えられますので下記の事項をご確認下さい。

  • お申込みの際にご記入いただいたEメールアドレスに間違いはございませんか?
    お申込み送信の数分後に自動的にEメールアドレスにお申込内容の確認メールが届きます。
    このメールが届かない場合はEメールアドレスのミス入力が考えられます。
  • hotmail、gmail、yahooなどの無料メールをご利用のお客様へ
    当社からのご回答のメールが受信者の意思に関係なく[迷惑メール]フォルダに入っている。
    特にYahoo!メールやGmail、Hotmailの仕様により、[迷惑メール]フォルダの機能がございますが、これにより当社より送信したメールが、[迷惑メール]フォルダに受信されている場合があります。
  • ご記入いただいたEメールアドレスが携帯の場合は、パソコンからのメールを着信設定拒否を設定していないかご確認ください。
  • その他、当社のミスで受信の見落としや回答漏れなど(このような事のないよう心掛けております)

お調べいたしますのでお手数ですがお電話下さい。

その他

Q.宴会オプションでコンパニオンを頼みたいのですが若くてカワイイ子をお願いできますか?
年齢はある程度リクエスト出来ますが容姿につきまして好みの問題もございますので、来てからのお楽しみでいかがでしょうか?
Q.コンペの集計やパーティー(表彰式)の依頼はできますか?
基本的に大丈夫です。(1部パーティルームが無い場合もございます)
Q.貸切バスの手配は出来ますか?
お手配出来ます。ご希望日・発着地名・ご希望パック・ご人数をお知らせいただけましたらお見積りさせていただきます。
Q.Yahooメール、gmail、hotmailをご利用のお客さまへ
Yahooメール、gmail、hotmailなどの無料メールをご利用のお客様は、弊社からのご案内が、かなりの確率で「迷惑メール」「スパムメール」等のフォルダに振り分けられている場合がございます。
必ず迷惑メールフォルダをご確認ください。

Yahooメール、gmail、hotmail等が当社のメールを迷惑メールと判断しないようにいろいろと対策はしておりますが、当社の努力だけではどうしようもないことが多くあります。
大変ご面倒ですが、上記をご確認いただき、それでもメールが届いてない場合は当社までお問合せください。
ご面倒をおかけいたしますがどうぞよろしくお願いいたします。